お昼食べた後にクレープを食べて満足!

久しぶりに子供達と出かけて、子供服のサイズが小さくなり、ちょっとキツイというようになったので、洋服を購入することにしました。ワンサイズ大き目の服を買った後、ランチはラーメン屋さんが良いというので醤油ラーメンと餃子を注文して、餃子は皆で食べました。子供達は成長盛りなので、ラーメンは大盛りにして、私は並サイズにしましたが、けっこうお腹いっぱいになり餃子は食べませんでした。子供達は餃子とラーメンを食べ終え、ちょっとブラブラしながらショッピングモール内を歩いていると、クレープ屋さんがあり、美味しそうだったのでクレープを注文することにしました。

私は食べず、子供達のみ注文しました。チョコバナナ、イチゴホイップクレープなど食べて子供達も満足したようです。今日は色々と歩いてショッピングも出来たし、子供達が食べたい物も十分に食べて快適に過ごすことができました。

子供達も部活動などで、なかなかまとまった時間が取れなくなってきたので、こうした時間はとても基調です。子供服も成長盛りはすぐ小さくなるので、定期的にチェックしないと次年度には着れなくなったり、小さくなって体にフィットできないことも多々あるので、早めに買っておいてよかったです。

子供向けのファッション雑誌など娘は読むようになり、洋服の好みも自分でアレコレ決めてコーディネートすることが多くなり、親の意見もあまり聞き入れなくなってきたので、子供は自然と離れていくな〜と感じることが多くなりました。

親子で出かける機会もだいぶ少なくなってきたので、一緒にショッピングへ行ったり、基調な時間になりました。クレープも久しぶりに食べると美味しいので満足できる時間になりました。久しぶりに子供と一緒に快適な時間を過ごせたので、親子のコミュニケーションが取れてゆっくりと過ごすことができました。親子でじっくり話すことができ、一緒にショッピングもできて快適な時間になりました。